【オーストラリア・シドニー】ワーホリ完全攻略ガイド

2019-2020シドニーでワーホリ♫ 渡航までに必要な手続きを分かりやすく説明します!退職、引越し、ビザ、航空券、現地での就職などあらゆる不安を解決します。

日本発シドニー着【フライト体験談】

いよいよ出発の日。

カンタス航空は、出発時刻の48時間前からオンラインチェックイン導入しているが、もちろんチェックイン済み。

エコノミークラスで予約すると、チェックインと同時に座席選択ができる。

空席を見る限り、あまり混雑していなさそう、いや、かなり空いている!!!

平日のフライトにしてよかった!!!




空港に着いて、スーツケースを預けた。

重量は27kg。セーフ。重量制限30kgはやっぱり嬉しいな。




搭乗時刻まで時間があったので、空港内のカフェで時間を潰していたが、結局ギリギリになってしまい、滑り込む形で搭乗完了。

予約した座席の前後左右空席。

快適旅確定。




しかし、離陸してシート着用サインが消えるなり、大移動するオージー達。

真ん中の5列シートに大胆に寝そべり、映画鑑賞。

確かに座席の移動は自由らしいが、それにしても自由だ。

案の定、通路を挟んだ自分の隣のシートにも初老のオージーがやって来た。




ディナーは、パスタとパン、デザートにケーキ。

小麦粉のフルコース。

飲み物はジントニックにした。

組み合わせが変だったらしく、CAの男性に「面白いね」と笑われる。

f:id:chan_a1:20210328095302j:plain




思ったよりも食事の量が少なく、機内に持ち込んだお菓子を食べながら映画鑑賞。

日本の作品も数多くある。

コナンの最新作、まだ見ていなかったので鑑賞した。




見終わったら寝ようと思っていたが、全く眠気は来ず。

横になって体勢を変えたり、目を閉じたりしながら、ようやく眠気到来感謝。




と思いきや、先程まで隣で爆睡していた初老のオージーが目を覚まし、タブレットを引っ張り出して来たかと思うと、音読。




小さな声で音読。




1番気になる音量だ。

大声で読んでくれた方がまだ良かった。

音読紳士と戦いながら、1〜2時間程仮眠。

もう少し寝たかったが、朝食の時間が来た。




朝食はベーコンポテトパイ

f:id:chan_a1:20210328100329j:plain

あったかくて美味しかった。

フルーツもみずみずしい。




もうオーストラリア上空。

f:id:chan_a1:20210328100520j:plain

朝焼けが綺麗だ。




高度が下がって地形が見えて来ると、辺り一面の煙。

シドニーに到着するまで、ずっと煙。

本当に大規模で深刻な山火事なんだと、この目で上空から見て実感した。




約9.5時間のフライトも終了。

着陸はほとんど振動がなく、綺麗だった。




シドニーに到着した。

これから始まるオーストラリアンライフにわくわくしている。

ここで良い時間を過ごせるように祈った。