【オーストラリア・シドニー】ワーホリ完全攻略ガイド

2019-2020シドニーでワーホリ♫ 渡航までに必要な手続きを分かりやすく説明します!退職、引越し、ビザ、航空券、現地での就職などあらゆる不安を解決します。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【必読】RSA取得への道〜RSAカード発行〜

さて、長々と続いてしまったRSA取得への道シリーズですが、今回で最後です。やっと待ちに待ったRSAカードが手に入ります! 前回の記事にも書いたRSA受講コースの後、指定のメールアドレスに仮証明書が届きます。この仮証明書があれば、お酒を扱うレストラン…

【必読】RSA取得への道〜受講コース体験談〜

待ちに待ったRSA受講コース。1週間で取得できるはずが、思いがけず延ばされ、やっとやっと取得に至ります。 今回は当日の体験談を個人的感想も交えながら、ゆるーく書いていくのでお楽しみください。 ******************* 講習は朝9時ス…

【必読】RSA取得への道〜講習コース予約について〜

さて、今回はRSAを取得するために講習を受けに行くのですが、どのようにして予約したかを簡単にまとめます。 RSA講習をしているスクールはシドニーにいくつかありましたが、私はEdway Trainingを選びました。理由は特にありません!笑 受講料は165ドル、6.5…

【必読】RSA取得への道〜オンラインコース体験談②〜

前回は、RSAのオンラインコースを受講して、資料を読んで質問に答える問題と、その後のassessmentに合格した話を書きました。受講料を支払って、次のステップに行くのですが、思いがけないことが起こったので、そのことを書いていきます。オンラインコースの…

【必読】RSA取得への道〜オンラインコース体験談①〜

今回はシドニーの飲食店で働く上で必須のRSAをオンラインコースで受講した際の体験談を記します。取得にあたって、思いがけない落とし穴があったので、ぜひご一読ください。 私が利用したサイトはeot.edu.au https://www.eot.edu.au/online-courses/RSA/NSW/…

【必読】RSA取得への道〜RSAとは〜

みなさん、RSAってご存知ですか?Responsible Service of Alcoholの略で、オーストラリアの飲食店で働く際に必須の資格です。私は渡豪前に知らなくて、現地で職探しをしている際に、応募要項にRSA必須と書かれていて初めて知りました。 RSA取れなきゃ働けな…

愉快なペルー人ファミリー

今日はちょっと雑談回です。 以前、渡豪して初めて借りた部屋はペルー人家族の一室であることを紹介しました。今回はペルー人家族との生活を少しお話したいと思います。 ○●言語について●○私の住む家には、オーストラリア滞在歴20年の兄、妹、そして数年前に…