【オーストラリア・シドニー】ワーホリ完全攻略ガイド

2019-2020シドニーでワーホリ♫ 渡航までに必要な手続きを分かりやすく説明します!退職、引越し、ビザ、航空券、現地での就職などあらゆる不安を解決します。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

退職後の【年金】【保険手続き】

退職後は、厚生年金、社会保険など、会社の福利厚生がなくなります。そのため、自分で何らかの手続きをとる必要があります。私の場合、退職後はまずゆっくりしたいと思い、実家に戻りました。なので、数ヶ月は無職のまま、日本で過ごしました。その際に役所…

【ワーホリ資金】【退職金】と【住民税】

ワーホリを迎えるまでに、1番気になるのが資金ではないでしょうか。今回は、退職が決まってからのお金の動きの一部を紹介します。 まずは、退職金!会社によっても異なると思いますが、3年以上勤めたら貰えます。私は3年働いて30万程でした。少しでも使える…

《おまけ》【退職日】を迎えるまで

一度退職を経験したことがある人なら、わかってもらえると思いますが、退職届を提出した後は、なんと気分の晴れやかなこと!営業トークもやる気が出ません…いつも以上に…笑 周囲への退職の伝え方ですが、上司の許可が出てから伝えるか、あるいは、上司から周…

【退職願】の書き方と提出

さて、上司に退職の相談をした、その次にすること!退職願の提出です。私は、退職希望日の1ヶ月前に提出しましたが、世間的にも1〜2ヶ月前が一般的なようです。 ちなみに、私はこんな感じで書いて提出しました。ネットでは、パソコンでも手書きでも可という…

【ワーホリ前】【退職】はどうやって伝える?

現在職に就いている方は、ワーホリ前に退職しなければならないですよね。どのタイミングで退職の話を上司にするのか、退職願はどうやって書くのか、を、私の経験に基づいて紹介していこうと思います。大抵の場合、退職希望日の2〜3ヶ月前に、直属の上司に退…