【オーストラリア・シドニー】ワーホリ完全攻略ガイド

2019-2020シドニーでワーホリ♫ 渡航までに必要な手続きを分かりやすく説明します!退職、引越し、ビザ、航空券、現地での就職などあらゆる不安を解決します。

シドニーでの滞在先探し【ホテル編】

シドニーまでのフライトが決まったら、

次は現地での滞在先探しです。

日本から住む部屋を決めていくという人もいるかもしれませんが、

掲載写真と違う部屋だったり、

前金を支払ったにも関わらず部屋が用意されていなかったり、

そういうトラブルも報告されているので、かなり賭けになることと思います。



そんなわけで、現地に到着してから数日間は、

シドニー市内のホテルやバックパッカー宿に滞在して、

現地で実際に部屋探しをすることをおすすめします。



今回は、現地でのホテル探しについて話します。


私は、ホテルを探すのに、Booking.com

https://www.booking.com/apps.html?app_install=1&placement=iOSShareApp

のアプリを使用しました。

検索しやすく、アプリ限定プランや割引もあります。


※ただ、Booking.comを使って予約した人の中には、

予約後にSMSでクレカ支払いを要求してきたり、

意味不明なメッセージが届いた人もいるようです。

個人情報管理ガバガバっぽいですね。。。

送られてきたメッセージを無視すれば、こちらに被害はありませんが、

心配な人は他のアプリを使用してくださいね!!!



宿を探す上でわたしが悩んだのは、

ホテルにすべきか。バックパッカー宿にすべきか。



⚫︎ホテルだと、完全個室なのでリラックスできるし、荷物管理も安心です。

ただ、値段が1泊5000円前後します。



⚫︎バックパッカー宿だと、かなり予算が抑えられます。

1泊1500円ほど!!!

ただ、見ず知らずの他人と同室なので、落ち着いて過ごすのは難しいかもしれません。

また、自分の荷物がなくなった話も聞いたことがあるので、その辺りの不安は残ります。



散々悩んだ私は、例によって、先に渡豪した友人に話を聞きました。



友人はバックパッカー宿に泊まったのですが、

1泊1480円だったみたいです!安い!

ただ、16人部屋。。。

16人。。。すごくないですか?

友人の体感では、危険という感じはなかったそうです。

それよりも、においが気になったと笑笑

また、夜中に部屋のドアの開け閉めのせいで、あまり眠れなかったようです。



友人は、彼氏と一緒だったのでバックパッカー宿でも大丈夫だったと言っていましたが、

女1人だと、少し値段は高くなるけど女子専用のバックパッカー部屋に泊まるか、

もういっそホテルに泊まると言っていました。



と、この話を聞いた私からは、バックパッカー宿の選択肢が完全に消えました。



そして、個室で、なるべく安くて、荷物管理も安全でというホテルを探し、、、

ようやく見つけました!!!

カプセルホテルです!!!笑



1泊3000円程。(私の時は2700円でした。)

トイレやお風呂、キッチン、ロビーは共有ですが、

自分の寝る空間のプライバシーは守られます。

また、大きな荷物を入れる鍵付き専用ロッカーもあります。


私は、市内中心にあるThe Capsule Hotel

https://www.thecapsulehotel.com.au/

を予約することにしました。


さてさて、どんな滞在になるのでしょうか。



また後ほど、実際の滞在の様子をお話ししますので、

そちらもぜひご覧下さい。