【オーストラリア・シドニー】ワーホリ完全攻略ガイド

2019-2020シドニーでワーホリ♫ 渡航までに必要な手続きを分かりやすく説明します!退職、引越し、ビザ、航空券、現地での就職などあらゆる不安を解決します。

【ワーホリビザ】【ビザ申請】準備物について

オーストラリアのワーホリビザ。

ビザ発行数に制限がなく、特別な検査を受ける必要もないため、ワーホリ提携国の中では1番ビザ申請のハードルが低いです。

ワーホリビザ申請の代行業者もありますが、正直利用するのはもったいないです。

英語が苦手な方でも、簡単にできます。


[オーストラリア ワーホリビザ 申請方法]

でネット検索してみてください。

申請手順を画像付きでめちゃめちゃわかりやすく説明してくれているサイトがたくさんあります!!!

私もお世話になりました。ありがとうございました。



ただ、ワーホリ申請のために必要なものは自分で用意する必要があります。


⚫︎パスポート
⚫︎クレジットカード
⚫︎英文の銀行残高証明書(オーストラリアドル5000ドル以上)



パスポートは有効期限が1年以上あるものでなければなりません。

クレジットカードはどの会社のものでも可能ですが、後にオーストラリア生活でも使用する機会があると思うので、【海外旅行保険付帯】のもので、【VISAやMasterCard】だと使いやすいです。



英文の銀行残高証明書は、私はゆうちょ銀行で出してもらいました。

一部520円で、即日発行されます。

ただし、注意事項としては、

⚫︎前日時点での口座残高で表記されるので、お金を移動させた場合は、移動させた次の日でなければ証明書に反映されません。

⚫︎残高はオーストラリアドルで表記してもらえますが、ゆうちょ銀行の為替レートでの表記となります。つまり、ネットで見られる為替に比べて、レートが悪いです。
なので、ネットで為替計算したオーストラリアドル5000ドル分の残高よりも少し多い目に入っていなければ、残高証明書で5000ドルを下回る可能性があります。


ただ、残高証明書さえゲットすれば、あとは申請するだけ。

[オーストラリア ワーホリビザ 申請方法]

でネット検索してみてください(2回目)。

誰でもできます。


次回は、私が実際にビザ申請をした時の話をしたいと思います。